最近、登山や自然散策の際に見かけるゴミの問題について考え続けています。特に、老夫婦の登山客が「若者より年配のほうがマナーが悪い」と発言したことが衝撃でした。年齢に関係なく、環境への配慮は私たち全員に求められていると思います。この意見は、多くの人に考えさせられるべき重要なポイントだと感じました。




<ツイッターの反応>


週刊SPA!・日刊SPA!・MySPA!
@weekly_SPA

ゴミを放置する“老夫婦の登山客”が放った衝撃の一言にドン引き…「若者より年配のほうがマナーが悪い」 nikkan-spa.jp/2041942 #SPA!

(出典 @weekly_SPA)

平井の靖🍀
@yasushihirai

今の老人は団塊の世代だし、学園紛争のアナーキーな時代のおとし子だから、ルール以前に自己中な人が多いょな、 ゴミを放置する“老夫婦の登山客”が放った衝撃の一言にドン引き…「若者より年配のほうがマナーが悪い」 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…

(出典 @yasushihirai)

柴漬けオンザロック
@StormYossy

返信先:@erenatrans 他の人が書いている〝いじめ云々〟とかではなく、あちらの国の人とかがやらかします。 そして、ゴミをそのまま放置していくんです。 ただゴミを放置するだけではなくて‥‥あまりに酷いので、ここでは書けません。 本当に迷惑でした😭😭😭

(出典 @StormYossy)

Hikaru
@0514_Hikaru

よう耐えたなぁ… つーか、こういうヤツは自分で始末できるように法律改正して欲しいわ 害獣駆除でシカとか狩ると補助金出るんだから、ヒトモドキとして始末したら補助金もらえるくらいの世の中でちょうどいい こんなゴミを放置するしかない現代社会、マジで犯罪者に有利すぎるんだよな x.com/Sg3Lu/status/1…

(出典 @0514_Hikaru)